護国寺のねこ

JR大塚駅から都電荒川線に乗り換え池袋4丁目駅まで。少し歩けば護国寺に着きます。
猫もいました。

Otsuka Station
大塚駅。この曲線はうつくしかった。

Toden Arakawa Line
都電荒川線から。路面電車はのんびり。

Toden Arakawa Line
帰りは終点まで乗りました。

Ikebukuro 4choume Station
池袋4丁目駅。童謡が聴こえてきそうです。

護国寺

Daibutsu in Gokokuji
霊験あらたかな印象。

Gokokuji
到着は夕方4時。日差しがきれいでした。

Gokokuji
ファインダー覗いていたら目を痛めました。カメラでやっちゃ駄目なことその1です。

Gokokuji
撮影ポジションなのか? 後ろでお姉さんがスタンバイしてました。

Gokokuji
手洗水盤です。由緒正しいです。

Gokokuji
夕陽は絵になります。

Gokokuji
本堂を望む。あと微かに猫が写ってます。

Gokokuji
空のグラデーションがきれい。エフェクトかけてないです。

Gokokuji

Cat in Gokokuji

ねこ

Cat in Gokokuji
5分くらいにらめっこしてました。

Cat in Gokokuji
さりげなく肉球をこちらに見せています。

Cat in Gokokuji
凛々しい。

Cat in Gokokuji
電車でつり革に掴まって居眠りするおじさんみたいです。

Cat in Gokokuji
くつろいでるように見せてリラックスはしていない。猫の本態です。

Cat in Gokokuji
この子はリラックスし過ぎに見えますけど、そんなことはなくて、この直後ねこパンチされました。

Cat in Gokokuji
カメラ目線どうもありがとう。

Cat in Gokokuji
この子ずっと毛繕いしてました。おしゃれ番長と名付けましょう。

Cat in Gokokuji
眉間に皺寄ってますよ。

Cat in Gokokuji
目が艶かしい。

Cat in Gokokuji
こういう口の人いますよね。

Cat in Gokokuji
位置取りが絶妙。モデルのようです。

Cat in Gokokuji
アップ。

Cat in Gokokuji
さらにアップ。

Cat in Gokokuji
この子さっきからずっと寝てます。

Cat in Gokokuji
人間っぽい表情。

Cat in Gokokuji
見てないようで見てる。

Cat in Gokokuji
口の周りがもふもふ。

Cat in Gokokuji
おじいさんを見てます。
このおじいさん人気者で、おじいさんが動くと猫の集団も移動します。あんな老後を迎えたいものだ。