鎌倉

In Kamakura

いざ鎌倉。
海あり、寺あり、猫あり、甘味ありの豊かな一日になりました。

Pancake in Kamakura

Herbal tea in Kamakura

鎌倉駅で朝食。
パンケーキの斜面をバターが滑って落ちました。大きいです。

Enoshima Dentetsu

江の電に乗ります。

Enoshima Dentetsu

トンネルを抜けるとそこは海でした。

Yuigahama

Yuigahama

Yuigahama

Kamakura

長谷駅へ。

Kaisendon in Kamakura

昼食に海鮮丼。
無添加のお酢とか自家製の唐辛子醤油がありました。調味料のこだわりっていいですね。

In Kotokuin Temple

高徳院に入りました。

the Great Buddha of Kamakura

英語で The Great Buddha of Kamakura と言うようです。確かにグレートです。

the Great Buddha of Kamakura

お背中開いてます。

the Great Buddha of Kamakura

頭部に鳩がとまったりしていました。わりとほんわかしました。

Shuriken at the souvenir shop in Kamakura

お寺の途中に武器屋がありました。場所柄か、西洋ものは置いていませんでした。

Myohonji Temple

鎌倉駅に戻って妙本寺へ。

Myohonji Temple

静謐という表現がよく当てはまる場所です。蝉が遠くで鳴いていました。

Myohonji Temple

お寺と言えば写生するおじいちゃんをよく見かけます。

Myohonji Temple

Cat in Myohonji Temple

猫発見。
話しかけたら「んなおおおおお」と返事してくれました。

Cat in Myohonji Temple

何か喋ってる。

Cat in Myohonji Temple

キリッ

Cat in Myohonji Temple

しっぽの写真から秋が感じられます。

Cat in Myohonji Temple

誰もいないはずの方向をじっと見つめていました。

Cat in Myohonji Temple

しっぽの付け根あたりをなでています。

Cat in Myohonji Temple

猫のごろごろ音を初めて聴きました。かわいい。

Cat in Myohonji Temple

マッサージに耐える猫。

Cat in Myohonji Temple

大地を踏みしめてます。

Cat in Myohonji Temple

ばいばい。

Kamakura

報国寺近くのバス停。

Tsurugaoka Hachimangu

鶴岡八幡宮へ。すでに時刻は夕方。

Tsurugaoka Hachimangu

Tsurugaoka Hachimangu

Tsurugaoka Hachimangu

Tsurugaoka Hachimangu

Tsurugaoka Hachimangu

Tsurugaoka Hachimangu

Tsurugaoka Hachimangu

Tsurugaoka Hachimangu

Tsurugaoka Hachimangu

Tsurugaoka Hachimangu

Tsurugaoka Hachimangu

Miso Ramen in Kamakura

夕食は鯛飯つきみそラーメン。
みそと海鮮だしの組み合わせ。満腹です。