2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足立区のねこ

足立区の延命寺です。 ふと違和感を覚えて上を見上げたところ、ばっちり猫と目が合いました。 遠いです。 カメラを替えようとわたわたしていたら、向こう側に行ってしまいました。

秋葉原のねこ

いつも顔を背けられてしまう猫です。 この距離からスタート。にじり寄ります。 「なんやまたきよったで」 今日はキメ顔いただきました。

秋葉原の猫と上野のごはん

私のせいでしょうか、カメラを向けると顔を背けるようになってしまいました… 仲良くしたいです。 夕飯はおむすび。日本のソウルフードです。外国の方にもそう説明します。 甘味はパフェです。ほうじ茶パフェなので、すこし身体によさそうな感じも受けますけ…

荻窪

レンズを買いに荻窪のさくらやさんへ。 気取らない感じで好きですこの町。幅広い年齢層がいる町っていいですよね。 夕食はゆずに行きました。 大将とおかみさんが気さく。おいしい。また行きたい。 帰りは上野でデザート。健康っぽい。

北千住

隣の席から肉球と聞こえて思わず聞き耳を立てましたが、残念ながら肉球ではなく育休でした。 ミニチュアカメラをガチャガチャでゲットしました。カメラのホットシューにつけて二段重ねにします。

新宿

中古レンズを探しに新宿へ。 新宿中古カメラ市場、中古カメラBOX、ミヤマ商会、カメラのキタムラをぐるぐるループしました。 都庁にも登りました。 夕食はカレーでした。香辛料の複雑な味がグッドです。 デザートはフルーツボウル。 お皿にバナナ一本乗せて…

カレー

カレーです。 店員さんがインド人?なのですが、注文を受けるとき、聞き間違えて何度もラッシーをすすめてくるのでした。なのでラッシーも頼みました。